サービス付き高齢者向け住宅
ハッピーホーム銀翼の森
彩りある日々
サ高住でより豊かな生活を
- 住所神奈川県横須賀市長沢150-8
- 交通京急長沢駅から徒歩7分
- 間取り/専有面積1K/19.87㎡
- 月額費用約16.5~18.5万円
サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)ご利用の皆さんに聞きました『ハッピーホーム銀翼の森』が選ばれる6つの理由
選ばれる理由 01/ 06
駅近
イメージ
選ばれる理由 02/ 06
終身利用可
イメージ
選ばれる理由 03/ 06
前払金なし
イメージ
選ばれる理由 04/ 06
状況把握・生活相談サービス365日対応
イメージ
選ばれる理由 05/ 06
全室キッチン付き
イメージ
選ばれる理由 06/ 06
全室浴室付き
イメージ
『ハッピーホーム銀翼の森』はこんなところ
- 住所
神奈川県横須賀市
長沢150-8
- 交通
京急久里浜線
京急長沢駅から
徒歩 7分
- 間取り/専有面積
- 1K/19.87㎡
- 月額費用
- 約16.5万 ~18.5万円
1
居室プラン
居室プラン
- 初期費用
- 22約18万~22万円
- 月額費用
-
約16.5万
~18.5万円
※家賃、共益費、状況把握・生活相談サービスの合計金額です。ご利用状況によって、金額は変動する可能性があります。
- 間取り/専有面積
- 1K/19.87㎡
- プラン名
- 入居時費用
- 月額費用
- 間取り/専有面積
- 空室状態
- お問い合わせ
プラン名 |
プラン
1 |
---|---|
入居時費用 | 約22万円~ |
月額費用 | 約18.5万円~ |
間取り/専有面積 | 1DK / 24.84㎡ |
空室状態 | 不明 |
お問い合わせ | お問い合わせ |
居室
空室状態 | 不明 |
---|---|
間取り / 専有面積 | 1DK / 24.84㎡ |
居室設備 | トイレ、 洗面、 浴室、 台所、 収納 |
住宅番号 | 101,201 |
初期費用
敷金 | 22万円 |
---|---|
前払金 | なし |
月額費用
月額家賃 | 11万円 |
---|---|
共益費 | 約4万円 |
サービス費 |
状況把握及び生活相談サービス約3.5万円
|
プラン名 |
プラン
2 |
---|---|
入居時費用 | 約18万円~ |
月額費用 | 約16.5万円~ |
間取り/専有面積 | 1K / 19.87㎡ |
空室状態 | 不明 |
お問い合わせ | お問い合わせ |
居室
空室状態 | 不明 |
---|---|
間取り / 専有面積 | 1K / 19.87㎡ |
居室設備 | トイレ、 洗面、 浴室、 台所 |
住宅番号 | 103,202,203 |
初期費用
敷金 | 18万円 |
---|---|
前払金 | なし |
月額費用
月額家賃 | 9万円 |
---|---|
共益費 | 約4万円 |
サービス費 |
状況把握及び生活相談サービス約3.5万円
|
施設運営の事業者様『ハッピーホーム銀翼の森』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
共同利用設備
- 設備名
- 整備箇所
- 合計床面積
- 想定利用戸数
- 備考
設備名 | 食堂 |
---|---|
整備箇所 | 共有スペースを共有食堂として利用(計1箇所) |
合計床面積 | 15.73㎡ |
想定利用戸数 | 5戸 |
備考 | 壁芯15.73㎡(共用トイレ、収納設備としてのロッカー3台含む) |
施設運営の事業者様『ハッピーホーム銀翼の森』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
2
提供サービス
状況把握・生活相談サービス
サービスを提供する法人等の別 | 上記以外の法人等 |
---|---|
スタッフの職種 | 介護福祉士(1人)介護支援専門員(1人)養成研修修了者(1人) スタッフ職種(--) |
スタッフの常駐場所 | 同一の敷地内 |
スタッフの常駐日 | 365日対応 スタッフ常駐日(--) |
スタッフの常駐時間 | 日中 : 09時00分 ~ 17時00分(1人) スタッフ常駐時間(--) |
状況把握サービス 提供方法 |
感知センサーによる居室内の入居者の動体把握と食事提供時の対面把握 / 毎日3回 |
緊急通報サービス 提供時間 |
常駐日 : 00時00分 ~ 24時00分 |
緊急通報サービス 通報方法 / 通報先 |
各住戸の端末より電波通信利用にて委託先コールセンターへ通報 /
三浦待機所(居室まで約10分で到着) 緊急通報サービス 到着予定時間(--) |
月額 | 約3.5万円 |
前払金 / 算定方法 | 0円 |
提供形態 | 「自ら提供する」と「委託する」の併用 |
備考 | 日中(9:00~17:00)はハッピーホーム銀翼の森の職員が状況把握及び生活相談サービスを提供し、それ以外の時間は綜合警備保障株式会社の通報システムを利用。 上記サービス提供の月額は税抜金額です。 |
施設運営の事業者様『ハッピーホーム銀翼の森』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
3
施設のまとめ
基本情報
施設名称 | ハッピーホーム銀翼の森(はっぴーほーむぎんよくのもり) |
---|---|
住所 | 神奈川県横須賀市長沢150-8現地案内図を見る |
交通 | 京急久里浜線京急長沢駅から徒歩7分 駅からの徒歩所要時間(--) |
建物構造 | 木造 |
階数 | 2階建て |
住宅戸数 | 5戸 住宅戸数(--) |
施工年月 | 1985年12月01日 施工年月(--) |
加齢対応構造等 | 登録基準に適合している/緊急通報装置を備えている |
特定施設 | 指定を受けていない |
住宅に関する権限 | 所有権 |
施設に関する権限 | 該当しない |
敷地に関する権限 | 所有権 |
基本方針に照らして 適切である旨 |
基本方針及び高齢者居住安定確保計画に沿って適切に運営します。 |
入居契約
入居契約 | 賃貸借契約、終身建物賃貸借契約 |
---|---|
入居者の資格 | 次の①または②に該当するものである ①単身高齢者世帯 ②高齢者+同居者(配偶者/60歳以上の親族) (「高齢者」とは、60歳以上の者をいう。) |
入居開始時期 | 2021年01月31日 |
管理情報
管理方式 | 自ら管理 |
---|---|
修繕計画 | あり(2020年12月に大規模修繕完了、次回大規模修繕は2040年) |
その他修繕予定 | 屋根、外壁、外部建具、住戸内設備等長期修繕計画あり |
医療等受け入れ体制
-
重度の認知症
不明
-
看取り
応相談
(対応実績なし) -
インスリン投与
応相談
(対応実績なし) -
ペースメーカー
応相談
(対応実績なし) -
透析
応相談
(対応実績なし) -
たん吸引
応相談
(対応実績なし) -
胃ろう
応相談
(対応実績なし) -
尿バルーン
応相談
(対応実績なし) -
鼻腔経管
応相談
(対応実績なし) -
IVH
応相談
(対応実績なし) -
ストーマ
応相談
(対応実績なし) -
ALS
応相談
(対応実績なし) -
気管切開
応相談
(対応実績なし) -
褥瘡
応相談
(対応実績なし) -
在宅酸素
応相談
(対応実績なし)
運営方針
・op/重要事項を記した文書のひな形を公開している
・op/入居条件および退去条件について、文書に記載されている
・op/個人情報の保護について、文書に記載されている
・op/虐待防止のための研修を行っている
・op/やむを得ず身体的拘束等を行う場合の対応方針等を定めている
・op/職員に対して、入居者のプライバシー保護について周知している
・op/入居者に対する賠償の仕組みがある
・op/入居者からの相談・苦情等に対応する仕組みと実施記録があり、対応の結果を入居者等に説明している
・op/必要な費用の請求明細・領収明細などの書類を発行している
・op/入居者やその家族との意見交換等を行う機会を設けている
・op/地域との交流・連携等、住まいが開放的になる取組みを行っている
・op/非常災害時に対応するための仕組みがあり、入居者を含めた定期的な訓練が実施されている
・op/非常災害時に備えて、食糧・燃料等を備蓄している
・op/事故の発生予防・再発防止のための仕組みがあり、事故があった際に記録を残している
・op/感染症及び食中毒の発生の予防や蔓延を防止するための仕組みがある
・op/安否確認の仕組みと体制が整備されている
・op/生活相談の体制が整備されている
・op/入居者の健康状態や生活状況等を把握し、変化があった時等には家族等に連絡する仕組みがある
・op/
・op/入居者の希望や身体状況に応じた食事を提供する仕組みがある
・op/「住まいに付帯するサービス」と、外部の事業所等による「外付けサービス」を、明確に区分している
・op/入居者が希望するケアマネジャーや介護保険サービス事業所を自由に選択・利用することを、制限していない
・op/入居者が希望する場合に、入居者の状態の変化など、介護サービス提供に必要な情報について、記録を通してケアマネジャー等と共有する仕組みがある
・op/入居者が希望する医療機関を自由に選択・利用することを、制限していない
・op/理念・基本方針が明文化され、職員や入居者等に周知されている
・op/職員の教育・研修計画が策定され、計画に基づいて具体的に取り組んでいる
・op/認知症に関する職員研修を行っている
・op/外部の研修に職員を参加させている
・op/
施設運営の事業者様『ハッピーホーム銀翼の森』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
4
現地案内・周辺環境
現地案内
周辺環境
近隣情報 | 既存建物(旧ミサワホーム施工)を高齢者向けにフルリノベーション。最新のバス・トイレ・ミニキッチン・独立洗面台を設備。全室南向き。住まいが一戸ずつ独立しており、新型コロナ等感染症のクラスター発生がしにくい。三浦富士へのハイキングコース、北下浦海岸への散歩道等、豊かな自然に囲まれた閑静な住宅街にあり、生活に必要な店舗や医療、金融、公共機関が徒歩圏内に揃っています。 |
---|
施設運営の事業者様『ハッピーホーム銀翼の森』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
5
お問い合わせ
ご入居希望者様専用お問い合わせフォーム
『ハッピーホーム銀翼の森』を見た人はこんな施設も見ています
施設運営の事業者様類似施設を非表示にする場合は、こちらから設定してください。 詳しくはこちら >