サービス付き高齢者向け住宅
伊勢メディケアセンターひかりの橋A(特定付サ高住)
笑顔溢れる毎日
生き生きと過ごせる新しい住まい
- 住所三重県伊勢市常磐2丁目
- 交通山田上口駅から徒歩7分
- 間取り/専有面積1R/18.04㎡
- 月額費用約7.15万円
サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)ご利用の皆さんに聞きました『伊勢メディケアセンターひかりの橋A(特定付サ高住)』が選ばれる10の理由
選ばれる理由 01/ 10
駅近
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選ばれる理由 02/ 10
前払金なし
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選ばれる理由 03/ 10
状況把握・生活相談サービス365日対応
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選ばれる理由 04/ 10
24時間スタッフ在中
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選ばれる理由 05/ 10
看護師による生活相談サービス提供
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選ばれる理由 06/ 10
訪問介護
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選ばれる理由 07/ 10
デイサービス提携
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選ばれる理由 08/ 10
特定施設入居者生活介護事業所
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選ばれる理由 09/ 10
介護予防特定施設入居者生活介護事業所
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選ばれる理由 10/ 10
全室収納付き
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『伊勢メディケアセンターひかりの橋A(特定付サ高住)』はこんなところ
- 住所
三重県伊勢市
常磐2丁目
- 交通
JR参宮線
山田上口駅から
徒歩 7分
- 間取り/専有面積
- 1R/18.04㎡
- 月額費用
- 約7.15万 円
1
居室プラン
居室プラン
- 初期費用
- 20.1約17.88万~20.1万円
- 月額費用
-
約7.15万
円
※家賃、共益費、状況把握・生活相談サービスの合計金額です。ご利用状況によって、金額は変動する可能性があります。
- 間取り/専有面積
- 1R/18.04㎡
- プラン名
- 入居時費用
- 月額費用
- 間取り/専有面積
- 空室状態
- お問い合わせ
プラン名 |
プラン
1 |
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入居時費用 | 約19.05万円~ |
月額費用 | 約7.15万円~ |
間取り/専有面積 | 1R / 18.04㎡ |
空室状態 | 不明 |
お問い合わせ | お問い合わせ |
居室
空室状態 | 不明 |
---|---|
間取り / 専有面積 | 1R / 18.04㎡ |
居室設備 | トイレ、 洗面、 収納 |
住宅番号 | 2A1~2A9、2B1~2B7、2C1~2C7、2D1~2D9、2E1~2E8、3A1~3A9、3B1~3B7、3C1~3C7、3D1~3D9、3E1~3E8 |
初期費用
敷金 | 19.05万円 |
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前払金 | なし |
月額費用
月額家賃 | 6.35万円 |
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共益費 | 約0.8万円 |
サービス費 |
状況把握及び生活相談サービス介護保険適用
|
備考 | 管理費が別途32,000円(税抜)かかります。 |
施設運営の事業者様『伊勢メディケアセンターひかりの橋A(特定付サ高住)』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
共同利用設備
- 設備名
- 整備箇所
- 合計床面積
- 想定利用戸数
- 備考
設備名 | 浴室 |
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整備箇所 | 2・3階東側の各階に4箇所設置(計8箇所) |
合計床面積 | 67.23㎡ |
想定利用戸数 | 80戸 |
備考 | 各階:個浴3箇所、機械浴室1箇所 |
設備名 | 食堂・台所・居間 |
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整備箇所 | 2・3階南側各階1箇所配置(計2箇所) |
合計床面積 | 242.48㎡ |
想定利用戸数 | 80戸 |
備考 | -- |
施設運営の事業者様『伊勢メディケアセンターひかりの橋A(特定付サ高住)』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
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提供サービス
状況把握・生活相談サービス
サービスを提供する法人等の別 | 医療法人 |
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スタッフの職種 | 看護師(9人)准看護師(2人)介護福祉士(21人)社会福祉士(1人)介護支援専門員(2人)養成研修修了者(9人) スタッフ職種(--) |
スタッフの常駐場所 | 同一の敷地内 |
スタッフの常駐日 | 365日対応 スタッフ常駐日(--) |
スタッフの常駐時間 | 日中 : 08時30分 ~ 17時30分(4人) 上記以外 : 17時30分 ~ 08時30分(4人) スタッフ常駐時間(--) |
状況把握サービス 提供方法 |
朝・夜の状況把握 / 毎日2回 |
状況把握サービス 居住部分への訪問 |
入居者から居住部分への訪問を希望する旨の申出があった場合は、当該居住部分への訪問(近接する土地に常駐する場合のみ) |
緊急通報サービス 通報方法 / 通報先 |
/
(居室まで約分で到着) 緊急通報サービス 到着予定時間(--) |
月額 | 介護保険適用あり |
前払金 / 算定方法 | 0円 |
提供形態 | サービス付き高齢者向け住宅提供事業者が自ら提供する |
備考 | 介護保険事業所番号:2470802634 サービス内容:特定施設入居者生活介護 |
施設運営の事業者様『伊勢メディケアセンターひかりの橋A(特定付サ高住)』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
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施設のまとめ
基本情報
施設名称 | 伊勢メディケアセンターひかりの橋A(特定付サ高住)(いせめでぃけあせんたーひかりのはしえーとくていつきさこうじゅう) |
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住所 | 三重県伊勢市常磐2丁目現地案内図を見る |
交通 | JR参宮線山田上口駅から徒歩7分 駅からの徒歩所要時間(--) |
建物構造 | 重量鉄骨造 |
階数 | 5階建て |
住宅戸数 | 80戸 住宅戸数(--) |
施工年月 | 2017年03月31日 施工年月(--) |
加齢対応構造等 | 登録基準に適合している/エレベーターを備えている/緊急通報装置を備えている |
特定施設 | 特定施設入居者生活介護事業所、 介護予防特定施設入居者生活介護事業所指定を受けていない |
住宅に関する権限 | 賃借権(期間:2017年04月01日~2042年03月31日) |
施設に関する権限 | 賃借権(期間:2017年04月01日~2042年03月31日) |
敷地に関する権限 | 賃借権(期間:2017年04月01日~2042年03月31日) |
基本方針に照らして 適切である旨 |
申請した内容は、基本方針及び高齢者居住安定確保計画に照らして適切に行うことを誓約します。 |
入居契約
入居契約 | 賃貸借契約以外 |
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入居者の資格 | 次の①または②に該当するものである ①単身高齢者世帯 ②高齢者+同居者(配偶者/60歳以上の親族/要介護・要支援認定を受けている60歳未満の親族/特別な理由により同居させる必要があると知事等が認める者) (「高齢者」とは、60歳以上の者または要介護・要支援認定を受けている60歳未満の者をいう。) |
備考 | 高齢者においては、要介護認定を受けていることが前提となる。 |
管理情報
管理方式 | 自ら管理 |
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修繕計画 | なし |
入居者情報
平均年齢 | 85.9歳 平均年齢(--) |
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男女割合 |
|
要介護度割合 | 不明 要介護度 |
新規入居者/ 退去者人数 |
2021年3月までの新規入居者数 :
28人 2021年3月までの退去者数 : 28人 退去理由 ☆自宅又は家族同居(1人)、 介護老人福祉施設へ転居(1人)、 他のサービス付き高齢者向け住宅への転居(2人)、 医療機関への入院(15人)、 死亡退去(8人) |
介護サービス利用者 | 特定施設入居者生活介護(80人) |
医療等受け入れ体制
-
重度の認知症
不明
-
看取り
応相談
(対応実績あり) -
インスリン投与
応相談
(対応実績あり) -
ペースメーカー
応相談
(対応実績あり) -
透析
応相談
(対応実績あり) -
たん吸引
応相談
(対応実績あり) -
胃ろう
応相談
(対応実績あり) -
尿バルーン
応相談
(対応実績あり) -
鼻腔経管
応相談
(対応実績あり) -
IVH
対応なし
-
ストーマ
応相談
(対応実績あり) -
ALS
応相談
(対応実績あり) -
気管切開
応相談
(対応実績あり) -
褥瘡
応相談
(対応実績あり) -
在宅酸素
応相談
(対応実績あり)
運営方針
・op/重要事項を記した文書のひな形を公開している
・op/入居条件および退去条件について、文書に記載されている
・op/個人情報の保護について、文書に記載されている
・op/虐待防止のための研修を行っている
・op/やむを得ず身体的拘束等を行う場合の対応方針等を定めている
・op/職員に対して、入居者のプライバシー保護について周知している
・op/入居者に対する賠償の仕組みがある
・op/入居者からの相談・苦情等に対応する仕組みと実施記録があり、対応の結果を入居者等に説明している
・op/必要な費用の請求明細・領収明細などの書類を発行している
・op/入居者やその家族との意見交換等を行う機会を設けている
・op/地域との交流・連携等、住まいが開放的になる取組みを行っている
・op/非常災害時に対応するための仕組みがあり、入居者を含めた定期的な訓練が実施されている
・op/非常災害時に備えて、食糧・燃料等を備蓄している
・op/事故の発生予防・再発防止のための仕組みがあり、事故があった際に記録を残している
・op/感染症及び食中毒の発生の予防や蔓延を防止するための仕組みがある
・op/安否確認の仕組みと体制が整備されている
・op/生活相談の体制が整備されている
・op/入居者の健康状態や生活状況等を把握し、変化があった時等には家族等に連絡する仕組みがある
・op/入居者の健康維持・増進、介護予防の取組みを行い、入居者間の交流を図っている
・op/入居者の希望や身体状況に応じた食事を提供する仕組みがある
・op/「住まいに付帯するサービス」と、外部の事業所等による「外付けサービス」を、明確に区分している
・op/入居者が希望するケアマネジャーや介護保険サービス事業所を自由に選択・利用することを、制限していない
・op/入居者が希望する場合に、入居者の状態の変化など、介護サービス提供に必要な情報について、記録を通してケアマネジャー等と共有する仕組みがある
・op/入居者が希望する医療機関を自由に選択・利用することを、制限していない
・op/理念・基本方針が明文化され、職員や入居者等に周知されている
・op/職員の教育・研修計画が策定され、計画に基づいて具体的に取り組んでいる
・op/認知症に関する職員研修を行っている
・op/外部の研修に職員を参加させている
・op/職員の就業状況や意向を把握し、改善する仕組みがある
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現地案内・周辺環境
現地案内
周辺環境
近隣情報 | 徒歩圏内には、うらのはし商店街、ぎゅーとらコア店をはじめ、銀行、郵便局、医療機関等があります。また、電車やバスなどの公共交通機関、施設駐車場あり、ご面会いただく方にも便利な立地となっております。 1Fに地域交流スペースがあり、隣接する保育所きらら館との交流会も定期的に行っております。 |
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併設施設
名称 | ひかりの橋デイサービスセンター |
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提供されるサービス内容 | 通所介護(介護予防通所介護)事業 |
事業所の場所 | 同一の建築物内 |
名称 | 地域交流スペース |
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提供されるサービス内容 | 地域交流サービスでの三世代交流 |
事業所の場所 | 同一の建築物内 |
名称 | 厨房 |
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提供されるサービス内容 | 食堂における食事の提供 |
事業所の場所 | 同一の建築物内 |
名称 | ひかりの橋クリニック |
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提供されるサービス内容 | 診療所(在宅を専門とする保健医療機関) |
事業所の場所 | 同一の建築物内 |
名称 | ひかりの橋ヘルパーステーション |
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提供されるサービス内容 | 訪問介護(介護予防訪問介護)事業 |
事業所の場所 | 同一の建築物内 |
名称 | ひかりの橋ケアプランセンター |
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提供されるサービス内容 | 居宅介護支援事業(ケアプランの作成等) |
事業所の場所 | 同一の建築物内 |
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お問い合わせ
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