サービス付き高齢者向け住宅
サ高住カルムラベンダー棟
笑顔溢れる毎日
生き生きと過ごせる新しい住まい
- 住所山口県周南市久米字後田
- 交通徳山駅からバス30分、降車後 徒歩5分
- 間取り/専有面積1K/38.92㎡
- 月額費用約10万円
サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)ご利用の皆さんに聞きました『サ高住カルムラベンダー棟』が選ばれる10の理由
選ばれる理由 01/ 10
前払金なし
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選ばれる理由 02/ 10
状況把握・生活相談サービス365日対応
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選ばれる理由 03/ 10
24時間スタッフ在中
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選ばれる理由 04/ 10
看護師による生活相談サービス提供
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選ばれる理由 05/ 10
全居室25㎡以上
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選ばれる理由 06/ 10
平屋
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選ばれる理由 07/ 10
全室キッチン付き
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選ばれる理由 08/ 10
全室浴室付き
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選ばれる理由 09/ 10
全室収納付き
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選ばれる理由 10/ 10
全室設備充実
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『サ高住カルムラベンダー棟』はこんなところ
- 住所
山口県周南市
久米字後田
- 交通
山陽本線
徳山駅から
バス+徒歩 35分
- 間取り/専有面積
- 1K/38.92㎡
- 月額費用
- 約10万 円
1
居室プラン
居室プラン
- 初期費用
- 16約16万円
- 月額費用
-
約10万
円
※家賃、共益費、状況把握・生活相談サービスの合計金額です。ご利用状況によって、金額は変動する可能性があります。
- 間取り/専有面積
- 1K/38.92㎡
- プラン名
- 入居時費用
- 月額費用
- 間取り/専有面積
- 空室状態
- お問い合わせ
プラン名 |
プラン
1 |
---|---|
入居時費用 | 約16万円~ |
月額費用 | 約10万円~ |
間取り/専有面積 | 1K / 38.92㎡ |
空室状態 | 不明 |
お問い合わせ | お問い合わせ |
居室
空室状態 | 不明 |
---|---|
間取り / 専有面積 | 1K / 38.92㎡ |
居室設備 | トイレ、 洗面、 浴室、 台所、 収納 |
住宅番号 | 6 |
初期費用
敷金 | 16万円 |
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前払金 | なし |
月額費用
月額家賃 | 8万円 |
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共益費 | 約2万円 |
サービス費 | 状況把握及び生活相談サービス |
施設運営の事業者様『サ高住カルムラベンダー棟』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
2
提供サービス
状況把握・生活相談サービス
サービスを提供する法人等の別 | 上記以外の法人等 |
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スタッフの職種 | 看護師(2人)介護福祉士(2人) スタッフ職種(--) |
スタッフの常駐場所 | 隣接する土地 |
スタッフの常駐日 | 365日対応 スタッフ常駐日(--) |
スタッフの常駐時間 | 日中 : 09時00分 ~ 18時00分(1人) 上記以外 : 18時00分 ~ 09時00分(1人) スタッフ常駐時間(--) |
状況把握サービス 提供方法 |
感知センサーによる居室内の入居者の動態把握と、ナースコールによる本人申し出による対応 / 毎日1回 |
状況把握サービス 居住部分への訪問 |
入居者から居住部分への訪問を希望する旨の申出があった場合は、当該居住部分への訪問(近接する土地に常駐する場合のみ) |
緊急通報サービス 提供時間 |
常駐日 : 00時00分 ~ 24時00分 |
緊急通報サービス 通報方法 / 通報先 |
入居者よりのナースコール /
隣接地の同一法人が運営するヘルパーステイション(居室まで約3分で到着) 緊急通報サービス 到着予定時間(--) |
月額 | 約NaN万円 |
前払金 / 算定方法 | 約NaN万円 |
提供形態 | サービス付き高齢者向け住宅提供事業者が自ら提供する |
備考 | <tr><th>提供時間</th><tdcolspan="4">09時00分~17時30分 |
施設運営の事業者様『サ高住カルムラベンダー棟』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
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施設のまとめ
基本情報
施設名称 | サ高住カルムラベンダー棟(さこうじゅうかるむらべんだーとう) |
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住所 | 山口県周南市久米字後田現地案内図を見る |
交通 | 山陽本線徳山駅からバスで30分、降車後 徒歩5分 車利用あり徳山東インターより3分 |
建物構造 | 木造 |
階数 | 1階建て |
住宅戸数 | 1戸 住宅戸数(--) |
施工年月 | 2018年02月28日 施工年月(--) |
加齢対応構造等 | 登録基準に適合している/緊急通報装置を備えている |
特定施設 | 指定を受けていない |
住宅に関する権限 | 所有権 |
施設に関する権限 | 該当しない |
敷地に関する権限 | 所有権 |
備考 | 増改築の予定なし。 |
基本方針に照らして 適切である旨 |
入居契約
入居契約 | 賃貸借契約 |
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入居者の資格 | 次の①または②に該当するものである ①単身高齢者世帯 ②高齢者+同居者(配偶者/60歳以上の親族/要介護・要支援認定を受けている60歳未満の親族/特別な理由により同居させる必要があると知事等が認める者) (「高齢者」とは、60歳以上の者または要介護・要支援認定を受けている60歳未満の者をいう。) |
入居開始時期 | 2018年05月01日 |
管理情報
管理方式 | () |
---|---|
管理業務の委託内容 | |
修繕計画 | なし |
医療等受け入れ体制
-
重度の認知症
不明
-
看取り
対応なし
-
インスリン投与
対応なし
-
ペースメーカー
対応なし
-
透析
対応なし
-
たん吸引
対応なし
-
胃ろう
対応なし
-
尿バルーン
対応なし
-
鼻腔経管
対応なし
-
IVH
対応なし
-
ストーマ
対応なし
-
ALS
対応なし
-
気管切開
対応なし
-
褥瘡
対応なし
-
在宅酸素
対応なし
運営方針
・op/重要事項を記した文書のひな形を公開している
・op/入居条件および退去条件について、文書に記載されている
・op/個人情報の保護について、文書に記載されている
・op/
・op/
・op/職員に対して、入居者のプライバシー保護について周知している
・op/入居者に対する賠償の仕組みがある
・op/入居者からの相談・苦情等に対応する仕組みと実施記録があり、対応の結果を入居者等に説明している
・op/必要な費用の請求明細・領収明細などの書類を発行している
・op/入居者やその家族との意見交換等を行う機会を設けている
・op/地域との交流・連携等、住まいが開放的になる取組みを行っている
・op/非常災害時に対応するための仕組みがあり、入居者を含めた定期的な訓練が実施されている
・op/
・op/事故の発生予防・再発防止のための仕組みがあり、事故があった際に記録を残している
・op/感染症及び食中毒の発生の予防や蔓延を防止するための仕組みがある
・op/安否確認の仕組みと体制が整備されている
・op/生活相談の体制が整備されている
・op/入居者の健康状態や生活状況等を把握し、変化があった時等には家族等に連絡する仕組みがある
・op/入居者の健康維持・増進、介護予防の取組みを行い、入居者間の交流を図っている
・op/入居者の希望や身体状況に応じた食事を提供する仕組みがある
・op/「住まいに付帯するサービス」と、外部の事業所等による「外付けサービス」を、明確に区分している
・op/入居者が希望するケアマネジャーや介護保険サービス事業所を自由に選択・利用することを、制限していない
・op/入居者が希望する場合に、入居者の状態の変化など、介護サービス提供に必要な情報について、記録を通してケアマネジャー等と共有する仕組みがある
・op/入居者が希望する医療機関を自由に選択・利用することを、制限していない
・op/理念・基本方針が明文化され、職員や入居者等に周知されている
・op/職員の教育・研修計画が策定され、計画に基づいて具体的に取り組んでいる
・op/認知症に関する職員研修を行っている
・op/外部の研修に職員を参加させている
・op/職員の就業状況や意向を把握し、改善する仕組みがある
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現地案内・周辺環境
現地案内
周辺環境
近隣情報 | タクシーを利用すると、10分圏内に飲食店やスーパーイオン等のモールがある。 |
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併設施設
名称 | 久米厨房 |
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提供されるサービス内容 | 調理した弁当の配食 |
事業所の場所 | 隣接する土地 |
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お問い合わせ
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