サービス付き高齢者向け住宅『レジデンス加須』は、サ高住ドットジェイピーがおすすめする埼玉県加須市諏訪にあるサービス付き高齢者向け住宅です。
サ高住ドットジェイピーれじでんすかぞ

レジデンス加須

施設イメージ画像

サービス付き高齢者向け住宅

レジデンス加須

サ高住だから味わえる

安心のサービスと自由な暮らし

  • 住所埼玉県加須市諏訪
  • 交通加須駅から徒歩15分
  • 間取り/専有面積1R/18.66㎡
  • 月額費用約12.72~13.8万円

サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)ご利用の皆さんに聞きました『レジデンス加須』が選ばれる7つの理由

レジデンス加須が
選ばれる理由 01/ 07

入居金0

入居金0
サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)によっては、数百万近くの入居金が必要なケースもあり、契約へ踏み切るには抵抗がある方もいらっしゃるでしょう。『レジデンス加須』は、前払金や敷金、礼金、権利金、更新料などの費用を頂いておりません。そのため、『レジデンス加須』では高額な入居金をご準備いただく必要がなく、入居したいと思ったタイミングでご入居いただきやすくなっております。初期費用を低コストに抑えたいという方は、ぜひご検討ください。

イメージ

レジデンス加須が
選ばれる理由 02/ 07

状況把握・生活相談サービス365日対応

状況把握・生活相談サービス365日対応
一人ひとりに寄り添った生活支援を心掛けている『レジデンス加須』では、毎日、皆様の体調を確認するとともに、「健康面が少し心配」「新たなサポートが必要だ」などの、お悩みやご不安を伺います。また、緊急通報装置から連絡があった際には、1分でお部屋まで駆けつけられる体制を整えています。『レジデンス加須』にご入居の皆様が安心して暮らせるように、365日、状況把握・生活相談サービスの提供を実施いたします。

イメージ

レジデンス加須が
選ばれる理由 03/ 07

緊急通報サービス到着時間

緊急通報サービス到着時間
部屋の中で転倒してしまった、突然体調が悪くなったなどの通報をいただくと、入居者様の居室へ平均時間1分で駆け付けます。一刻を争う非常事態。『レジデンス加須』の緊急通報サービスは、素早く状況を把握し、最適な措置を取れるよう徹底しています。一般の住宅での一人暮らしと違い、万が一何かが起こっても、素早く的確なサポートを受けられる事が、『レジデンス加須』で生活するうえでの大きなメリットのひとつです。

イメージ

レジデンス加須が
選ばれる理由 04/ 07

看護師による生活相談サービス提供

看護師による生活相談サービス提供
日常生活に不安がある方でも安心してご入居いただけるよう、『レジデンス加須』では看護師による生活相談サービスを行っています。看護師が、暮らしの中でのちょっとした困りごとに対しても、親身になって対応いたします。気になる体調の変化もお気軽にご相談ください。万が一体調不良の場合は、ご家族へのご連絡や医療施設との連携もスムーズに行います。健康面の心配を理由に、サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)への入居を諦めていた方、ぜひ一度『レジデンス加須』をご検討ください。

イメージ

レジデンス加須が
選ばれる理由 05/ 07

訪問介護

訪問介護
『レジデンス加須』には、提携・併設している訪問介護事業所があります。介護職員初任者研修課程修了者や介護支援専門員などの資格を持ったケアの専門家が、『レジデンス加須』の各お部屋を訪問し、通院介助や服薬介助、掃除や洗濯など、日常生活のサポートを行っています。ケアの専門家が入居者様の身の回りのお手伝いを行い、ご自身でできることは継続して頂くことで、快適かつ自立した生活が維持ができるよう支援いたします。

イメージ

レジデンス加須が
選ばれる理由 06/ 07

デイサービス提携

デイサービス提携
日帰りで介護施設に通うデイサービス(通所介護)は、孤立感の解消や心身機能の維持に効果的です。そして、『レジデンス加須』には、提携・併設しているデイサービスがあります。食事や入浴といった日常の支援だけでなく、機能訓練や生活機能のためのレクリエーションなどを行い、身体と精神面のケアをいたします。『レジデンス加須』では、デイサービスで過ごす習慣を通じて、入居者様の明るい笑顔と健やかな生活の場をご提供いたします。

イメージ

レジデンス加須が
選ばれる理由 07/ 07

全室収納付き

全室収納付き
サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)を選ぶ際、収納スペースの有無を気にされる方も多くいらっしゃいます。お気に入りの洋服や、長年大切にしてきた思い出の品など、ご自身の手元に保管したいものが、たくさんあるのではないでしょうか。そんな入居者様の思いを大切にするために、『レジデンス加須』はすべての居室に収納スペースをご用意いたしました。大切な物を自室に保管できる上、お部屋も片づけやすくなり、毎日をすっきりとお過ごしいただけます。

イメージ

『レジデンス加須』はこんなところ

現地案内住所

埼玉県加須市

諏訪

アクセス交通

東武伊勢崎線

加須駅から
徒歩 15分

間取り・専有面積間取り/専有面積
1R/18.66
月額費用月額費用
12.72万 ~13.8万円

1

居室プラン

居室ごとに異なる『レジデンス加須』の充実プラン。共同利用可能な設備で毎日の楽しさが広がります。

居室プラン

居室プラン

初期費用
0
月額費用
12.72万 ~13.8万円

※家賃、共益費、状況把握・生活相談サービスの合計金額です。ご利用状況によって、金額は変動する可能性があります。

間取り/専有面積
1R/18.66
『レジデンス加須』 2プラン
  • プラン名
  • 入居時費用
  • 月額費用
  • 間取り/専有面積
  • 空室状態
  • お問い合わせ
プラン名 プラン 1
入居時費用 0円
月額費用 約12.72万円~
間取り/専有面積 1R / 18.66㎡
空室状態 不明
お問い合わせ お問い合わせ

居室

空室状態 不明
間取り / 専有面積 1R / 18.66㎡
居室設備 トイレ、 洗面、 収納
住宅番号 106号、107号、208号、209号

初期費用

敷金 なし
前払金 なし

月額費用

月額家賃 8.4万円
共益費 約0万~1.08万円
サービス費

状況把握及び生活相談サービス約4.32万円

備考 ※自立の方は生活サポート費として38,880円(税込み)頂きます。
※生活保護受給者の入居費用については割引にてご案内いたします。
※居室原状回復費として、退去時の修繕費は実費精算となります。
プラン名 プラン 2
入居時費用 0円
月額費用 約12.72万円~
間取り/専有面積 1R / 18.91㎡
空室状態 不明
お問い合わせ お問い合わせ

居室

空室状態 不明
間取り / 専有面積 1R / 18.91㎡
居室設備 トイレ、 洗面、 収納
住宅番号 101号~103号、105号、108号~113号、115号~118号、201号~203号、205号~207号、210号~213号、215号~223号、225号

初期費用

敷金 なし
前払金 なし

月額費用

月額家賃 8.4万円
共益費 約0万~1.08万円
サービス費

状況把握及び生活相談サービス約4.32万円

備考 ※自立の方は生活サポート費として38,880円(税込み)頂きます。
※生活保護受給者の入居費用については割引にてご案内いたします。
※居室原状回復費として、退去時の修繕費は実費精算となります。

施設運営の事業者様『レジデンス加須』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >

共同利用設備

  • 設備名
  • 整備箇所
  • 合計床面積
  • 想定利用戸数
  • 備考
設備名 ラウンジ
整備箇所 1階:1箇所(計1箇所)
合計床面積 37.82㎡
想定利用戸数 38戸
備考 --
設備名 脱衣所
整備箇所 1階:2箇所、2階:2箇所(計4箇所)
合計床面積 30.58㎡
想定利用戸数 38戸
備考 --
設備名 浴室
整備箇所 1階:2箇所、2階:2箇所(計4箇所)
合計床面積 23.92㎡
想定利用戸数 38戸
備考 --
設備名 多機能トイレ
整備箇所 2階:1箇所(計1箇所)
合計床面積 6.44㎡
想定利用戸数 38戸
備考 --
設備名 食堂兼機能訓練室
整備箇所 2階:1箇所(計1箇所)
合計床面積 137.79㎡
想定利用戸数 38戸
備考 --
設備名 キッチン
整備箇所 2階:1箇所(計1箇所)
合計床面積 14.23㎡
想定利用戸数 38戸
備考 --

施設運営の事業者様『レジデンス加須』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >

2

提供サービス

『レジデンス加須』では豊富なサービスで入居者の皆様を快適・安心な生活をサポートします。

提供サービス

状況把握・生活相談サービス

サービスを提供する法人等の別 指定居宅介護支援事業者
スタッフの職種 准看護師(3人)介護福祉士(10人)介護支援専門員(1人)

スタッフ職種(--)

スタッフの常駐場所 同一の敷地内
スタッフの常駐日 365日対応

スタッフ常駐日(--)

スタッフの常駐時間 日中 : 00時00分 ~ 24時00分(1人)

スタッフ常駐時間(--)

状況把握サービス
提供方法
21時、0時、3時の時間帯で巡視 / 毎日1回
状況把握サービス
居住部分への訪問
入居者から居住部分への訪問を希望する旨の申出があった場合は、当該居住部分への訪問(近接する土地に常駐する場合のみ)
緊急通報サービス
提供時間
常駐日 : 09時00分 ~ 18時00分
緊急通報サービス
通報方法 / 通報先
ナースコール対応 / 2階スタッフルーム内ナースコール及びスタッフ携帯端末(居室まで約1分で到着)

緊急通報サービス 到着予定時間(--)

月額 約4.32万円
前払金 / 算定方法 0円
提供形態 サービス付き高齢者向け住宅提供事業者が自ら提供する
備考 ※生活保護受給者の生活支援サービス費については割引にてご案内致します。

施設運営の事業者様『レジデンス加須』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >

3

施設のまとめ

加須市のサ高住『レジデンス加須』は60歳からのセカンドライフを応援します。

施設のまとめ

基本情報

施設名称 レジデンス加須(れじでんすかぞ)
住所 埼玉県加須市諏訪現地案内図を見る
交通 東武伊勢崎線加須駅から徒歩15分

駅からの徒歩所要時間(--)

建物構造 RC造造
階数 2階建て
住宅戸数 38戸

住宅戸数(--)

施工年月 2016年02月01日

施工年月(--)

加齢対応構造等 登録基準に適合している/エレベーターを備えている/緊急通報装置を備えている
特定施設 指定を受けていない
住宅に関する権限 賃借権(期間:2015年11月01日~2045年10月31日)
施設に関する権限 賃借権(期間:2015年11月01日~2045年10月31日)
敷地に関する権限 賃借権(期間:2015年11月01日~2045年10月31日)
基本方針に照らして
適切である旨
基本方針及び埼玉県の高齢者居宅安定確保に照らして適切です。

入居契約

入居契約 賃貸借契約
入居者の資格 次の①または②に該当するものである
①単身高齢者世帯
②高齢者+同居者(配偶者/60歳以上の親族/要介護・要支援認定を受けている60歳未満の親族/特別な理由により同居させる必要があると知事等が認める者)
(「高齢者」とは、60歳以上の者または要介護・要支援認定を受けている60歳未満の者をいう。)

管理情報

管理方式 自ら管理
修繕計画 あり(2030年)

運営事業者

事業者 日本シニアライフ株式会社

※『レジデンス加須』の宣伝・広告担当の方はこちらをご覧ください。

日本シニアライフ株式会社の他の施設

施設運営の事業者様『レジデンス加須』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >

4

現地案内・周辺環境

皆様に快適な毎日をお送りいただけるよう、『レジデンス加須』では住環境も大切にしています。

現地案内・周辺環境

現地案内

併設施設

名称 デイサービスラスベガス加須
提供されるサービス内容 日帰りで施設に通い、食事や入浴など日常生活上の介護や機能訓練等を受けることのできるサービスです。
事業所の場所 同一の建築物内
名称 訪問介護レジデンス加須
提供されるサービス内容 利用者の居宅を通して、入浴、排せつ、食事等の介護や調理、洗濯、掃除等の家事を行うサービスです。
事業所の場所 同一の建築物内
名称 居宅介護支援レジデンス加須
提供されるサービス内容 ケアマネージャーが、利用者の心身の状況に応じた介護サービスを利用するためのケアプランを作成し、調整を行います。
事業所の場所 同一の建築物内

施設運営の事業者様『レジデンス加須』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >

5

お問い合わせ

『レジデンス加須』では入居希望の皆様からのお問い合わせをお待ちしております。施設に関するご質問もお受けいたします。

お問い合わせ

ご入居希望者様専用お問い合わせフォーム

施設名 レジデンス加須
選択プラン任意

プランは選択されていません

チェックマーク
  • 月額費用12.72万円~面積18.66㎡
  • 月額費用12.72万円~面積18.91㎡
お問い合わせ項目必須
チェックマーク
お問い合わせ内容任意 チェックマーク

『レジデンス加須』を見た人はこんな施設も見ています

施設運営の事業者様類似施設を非表示にする場合は、こちらから設定してください。 詳しくはこちら >