
サービス付き高齢者向け住宅
クルール一宮
これからの自分のために
安心と自由を兼ね備えた住環境
- 住所愛知県一宮市浅井町大日比野字蛹野2122番1
- 交通名鉄一宮駅からバス18分、降車後 徒歩1分
- 間取り/専有面積1R/18.02㎡
- 月額費用約7.7万円
サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)ご利用の皆さんに聞きました『クルール一宮』が選ばれる7つの理由
選ばれる理由 01/ 07
前払金なし

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選ばれる理由 02/ 07
状況把握・生活相談サービス365日対応

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選ばれる理由 03/ 07
24時間スタッフ在中

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選ばれる理由 04/ 07
緊急通報サービス到着時間

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選ばれる理由 05/ 07
看護師による生活相談サービス提供

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選ばれる理由 06/ 07
訪問介護

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選ばれる理由 07/ 07
全室収納付き

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『クルール一宮』はこんなところ
-
住所
愛知県一宮市
浅井町大日比野字蛹野2122番1
-
交通
名鉄名古屋本線
名鉄一宮駅から
バス+徒歩 19分
-
間取り/専有面積
- 1R/18.02㎡
-
月額費用
- 約7.7万 円
1
居室プラン
居室ごとに異なる『クルール一宮』の充実プラン。共同利用可能な設備で毎日の楽しさが広がります。

居室プラン
- 初期費用
- 10約10万円
- 月額費用
-
約7.7万
円
※家賃、共益費、状況把握・生活相談サービスの合計金額です。ご利用状況によって、金額は変動する可能性があります。
- 間取り/専有面積
- 1R/18.02㎡
- プラン名
- 入居時費用
- 月額費用
- 間取り/専有面積
- 空室状態
- お問い合わせ
プラン名 |
プラン
1 |
---|---|
入居時費用 | 約10.12万円~ |
月額費用 | 約7.7万円~ |
間取り/専有面積 | 1R / 18.02㎡ |
空室状態 | 不明 |
お問い合わせ | お問い合わせ |
居室
空室状態 | 不明 |
---|---|
間取り / 専有面積 | 1R / 18.02㎡ |
居室設備 | トイレ、 洗面、 収納 |
住宅番号 | 1階101~1102階201~218 |
初期費用
敷金 | 10.12万円 |
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前払金 | なし |
月額費用
月額家賃 | 4.6万円 |
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共益費 | 約2万円 |
サービス費 |
状況把握及び生活相談サービス約1.1万円
|
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共同利用設備
- 設備名
- 整備箇所
- 合計床面積
- 想定利用戸数
- 備考
設備名 | 浴室 |
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整備箇所 | 1階1箇所 2階2箇所(計3箇所) |
合計床面積 | 12.86㎡ |
想定利用戸数 | 28戸 |
備考 | -- |
設備名 | 食堂 |
---|---|
整備箇所 | 1階1箇所(計1箇所) |
合計床面積 | 100.39㎡ |
想定利用戸数 | 28戸 |
備考 | -- |
設備名 | 台所 |
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整備箇所 | 2階1箇所(計1箇所) |
合計床面積 | 39.15㎡ |
想定利用戸数 | 28戸 |
備考 | -- |
設備名 | 脱衣室 |
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整備箇所 | 1階1箇所 2階1箇所(計2箇所) |
合計床面積 | 20.23㎡ |
想定利用戸数 | 28戸 |
備考 | -- |
設備名 | 洗濯室 |
---|---|
整備箇所 | 1階1箇所 2階1箇所(計2箇所) |
合計床面積 | 14.25㎡ |
想定利用戸数 | 28戸 |
備考 | -- |
設備名 | 便所 |
---|---|
整備箇所 | 1階3箇所 2階1箇所(計4箇所) |
合計床面積 | 14.10㎡ |
想定利用戸数 | 28戸 |
備考 | -- |
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提供サービス
『クルール一宮』では豊富なサービスで入居者の皆様を快適・安心な生活をサポートします。

状況把握・生活相談サービス
サービスを提供する法人等の別 | 指定居宅サービス事業者 |
---|---|
スタッフの職種 | 准看護師(2人)介護福祉士(3人)養成研修修了者(4人) スタッフ職種(--) |
スタッフの常駐場所 | 同一の敷地内 |
スタッフの常駐日 | 365日対応 スタッフ常駐日(--) |
スタッフの常駐時間 | 日中 : 09時00分 ~ 17時00分(1人) 上記以外 : 17時00分 ~ 09時00分(人) スタッフ常駐時間(--) |
状況把握サービス 提供方法 |
1日2回の安否確認、状況把握 / 毎日2回 |
緊急通報サービス 提供時間 |
常駐日 : 00時00分 ~ 24時00分 |
緊急通報サービス 通報方法 / 通報先 |
各住戸にある緊急通報装置もしくは各住戸のベッドサイド、トイレ、浴室に設置してあるナースコール /
事務室及び住宅職員が携帯しているPHS・アルソック事務室(居室まで約1分で到着) 緊急通報サービス 到着予定時間(--) |
月額 | 約1.1万円 |
前払金 / 算定方法 | 0円 |
提供形態 | 委託する() |
備考 | 一律11,000円(税込み)17時~9時までの緊急通報対応に関しては各住戸にある緊急通報装置を押していただければアルソック事務室にて通報を受信の上、従業員が駆けつけ必要な対応を行います。 もしくは各住戸のベッドサイド、トイレ、浴室に設置してあるナースコールを押していただければ事務室及び住宅職員が携帯しているPHSにて通報を受信の上、住宅職員が駆けつけ必要な対応を行います。 |
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施設のまとめ
一宮市のサ高住『クルール一宮』は60歳からのセカンドライフを応援します。

基本情報
施設名称 | クルール一宮(くるーるいちのみや) |
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住所 | 愛知県一宮市浅井町大日比野字蛹野2122番1現地案内図を見る |
交通 | 名鉄名古屋本線名鉄一宮駅からバスで18分、降車後 徒歩1分 |
建物構造 | 木造 |
階数 | 2階建て |
住宅戸数 | 28戸 住宅戸数(--) |
施工年月 | 2015年09月01日 施工年月(--) |
加齢対応構造等 | 登録基準に適合している/エレベーターを備えている/緊急通報装置を備えている |
特定施設 | 指定を受けていない |
住宅に関する権限 | 所有権 |
施設に関する権限 | 所有権 |
敷地に関する権限 | 賃借権(期間:2015年03月01日~2045年02月28日) |
基本方針に照らして 適切である旨 |
基本方針及び愛知県高齢者居住安定確保計画に沿って適切に運営します。 |
入居契約
入居契約 | 賃貸借契約 |
---|---|
入居者の資格 | 次の①または②に該当するものである ①単身高齢者世帯 ②高齢者+同居者(配偶者/60歳以上の親族/要介護・要支援認定を受けている60歳未満の親族/特別な理由により同居させる必要があると知事等が認める者) (「高齢者」とは、60歳以上の者または要介護・要支援認定を受けている60歳未満の者をいう。) |
管理情報
管理方式 | 自ら管理 |
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修繕計画 | あり(2035年) |
入居者情報
平均年齢 | 82.0歳 平均年齢(--) |
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男女割合 |
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要介護度割合 | 不明 要介護度 |
新規入居者/ 退去者人数 |
2019年12月までの新規入居者数 :
10人 2019年12月までの退去者数 : 3人 退去理由 ☆介護老人福祉施設へ転居(1人)、 医療機関への入院(2人) |
介護サービス利用者 | 訪問介護(26人) |
医療等受け入れ体制
-
重度の認知症
不明
-
看取り
応相談
(対応実績あり) -
インスリン投与
応相談
(対応実績なし) -
ペースメーカー
応相談
(対応実績あり) -
透析
応相談
(対応実績なし) -
たん吸引
応相談
(対応実績なし) -
胃ろう
対応なし
-
尿バルーン
応相談
(対応実績あり) -
鼻腔経管
応相談
(対応実績なし) -
IVH
応相談
(対応実績なし) -
ストーマ
応相談
(対応実績なし) -
ALS
応相談
(対応実績なし) -
気管切開
応相談
(対応実績なし) -
褥瘡
応相談
(対応実績あり) -
在宅酸素
応相談
(対応実績あり)
運営方針
・op/重要事項を記した文書のひな形を公開している
・op/入居条件および退去条件について、文書に記載されている
・op/個人情報の保護について、文書に記載されている
・op/虐待防止のための研修を行っている
・op/やむを得ず身体的拘束等を行う場合の対応方針等を定めている
・op/職員に対して、入居者のプライバシー保護について周知している
・op/入居者に対する賠償の仕組みがある
・op/入居者からの相談・苦情等に対応する仕組みと実施記録があり、対応の結果を入居者等に説明している
・op/必要な費用の請求明細・領収明細などの書類を発行している
・op/入居者やその家族との意見交換等を行う機会を設けている
・op/地域との交流・連携等、住まいが開放的になる取組みを行っている
・op/非常災害時に対応するための仕組みがあり、入居者を含めた定期的な訓練が実施されている
・op/非常災害時に備えて、食糧・燃料等を備蓄している
・op/事故の発生予防・再発防止のための仕組みがあり、事故があった際に記録を残している
・op/感染症及び食中毒の発生の予防や蔓延を防止するための仕組みがある
・op/安否確認の仕組みと体制が整備されている
・op/生活相談の体制が整備されている
・op/入居者の健康状態や生活状況等を把握し、変化があった時等には家族等に連絡する仕組みがある
・op/入居者の健康維持・増進、介護予防の取組みを行い、入居者間の交流を図っている
・op/入居者の希望や身体状況に応じた食事を提供する仕組みがある
・op/「住まいに付帯するサービス」と、外部の事業所等による「外付けサービス」を、明確に区分している
・op/入居者が希望するケアマネジャーや介護保険サービス事業所を自由に選択・利用することを、制限していない
・op/入居者が希望する場合に、入居者の状態の変化など、介護サービス提供に必要な情報について、記録を通してケアマネジャー等と共有する仕組みがある
・op/入居者が希望する医療機関を自由に選択・利用することを、制限していない
・op/理念・基本方針が明文化され、職員や入居者等に周知されている
・op/職員の教育・研修計画が策定され、計画に基づいて具体的に取り組んでいる
・op/認知症に関する職員研修を行っている
・op/
・op/職員の就業状況や意向を把握し、改善する仕組みがある
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現地案内・周辺環境
皆様に快適な毎日をお送りいただけるよう、『クルール一宮』では住環境も大切にしています。

現地案内
併設施設
名称 | クルール一宮 |
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提供されるサービス内容 | 訪問介護 |
事業所の場所 | 同一の建築物内 |
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お問い合わせ
『クルール一宮』では入居希望の皆様からのお問い合わせをお待ちしております。施設に関するご質問もお受けいたします。

ご入居希望者様専用お問い合わせフォーム
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