サービス付き高齢者向け住宅『グランドケア琥珀』は、サ高住ドットジェイピーがおすすめする埼玉県深谷市柏合にあるサービス付き高齢者向け住宅です。
サ高住ドットジェイピーぐらんどけあこはく

グランドケア琥珀

施設イメージ画像

サービス付き高齢者向け住宅

グランドケア琥珀

セカンドライフに輝きを

サ高住で過ごす充実した生活

  • 住所埼玉県深谷市柏合
  • 交通深谷駅からバス20分、降車後 徒歩5分
  • 間取り/専有面積1R/18.83㎡
  • 月額費用約7.6万円

サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)ご利用の皆さんに聞きました『グランドケア琥珀』が選ばれる8つの理由

グランドケア琥珀が
選ばれる理由 01/ 08

前払金なし

前払金なし
サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)の中には、お部屋の賃料など毎月発生する費用を入居時にまとめて支払う、前払方式の施設も存在します。数年分を一括の前払いで支払う場合だと、入居時に数百万円単位のまとまった金額が必要になってしまいます。 『グランドケア琥珀』では、全額月払方式をとっています。毎月ひと月分ずつのお支払いとなるので、新生活を始められる際の初期費用を大幅に抑えることができます。

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グランドケア琥珀が
選ばれる理由 02/ 08

状況把握・生活相談サービス365日対応

状況把握・生活相談サービス365日対応
一人ひとりに寄り添った生活支援を心掛けている『グランドケア琥珀』では、毎日、皆様の体調を確認するとともに、「健康面が少し心配」「新たなサポートが必要だ」などの、お悩みやご不安を伺います。また、緊急通報装置から連絡があった際には、1分でお部屋まで駆けつけられる体制を整えています。『グランドケア琥珀』にご入居の皆様が安心して暮らせるように、365日、状況把握・生活相談サービスの提供を実施いたします。

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グランドケア琥珀が
選ばれる理由 03/ 08

食事サービス365日対応

食事サービス365日対応
食事はエネルギーや健康の源になることはもちろん、心も豊かにする大切なものです。だからこそ、毎日の献立を考えたり、買い物に行くことは大変だと感じる方も多いことでしょう。『グランドケア琥珀』では、入居者様の負担を減らし、毎日バランスの良い食事をお召し上がりいただけるよう、1年365日、食事の提供サービスを行っております。ご入居の皆様がいつまでも生き生きと健康にいられますよう。『グランドケア琥珀』は気持ちをこめて、おいしいご飯をご用意しています。

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グランドケア琥珀が
選ばれる理由 04/ 08

介護サービス365日対応

介護サービス365日対応
サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)に入居する理由として、「介護が必要になったから」「要介護となった時に備えるため」と答えられる方は多くいらっしゃいます『グランドケア琥珀』では、毎日欠かすことのできない介護サービスを1年365日提供いたしております。入居者様が快適に暮らせる環境をご用意できるよう、ご家族様が安心して任せられる施設でいられるよう、『グランドケア琥珀』は努めてまいります。

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グランドケア琥珀が
選ばれる理由 05/ 08

24時間スタッフ在中

24時間スタッフ在中
夜間急に具合が悪くなったが、誰もいなくて困った。そのような事態にもただちに対応できるよう、『グランドケア琥珀』では24時間スタッフが常駐しています。本来、サービス付き高齢者向け住宅では夜間に人員を配置する義務はなく、施設によっては夜間は外部の警備会社に委託をしているところもあります。その点『グランドケア琥珀』では、日中のサポートやケアはもちろん、夜間に万が一の事が起きた場合でも、いち早く駆けつけ適切に対処いたします。

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グランドケア琥珀が
選ばれる理由 06/ 08

緊急通報サービス到着時間

緊急通報サービス到着時間
部屋の中で転倒してしまった、突然体調が悪くなったなどの通報をいただくと、入居者様の居室へ平均時間1分で駆け付けます。一刻を争う非常事態。『グランドケア琥珀』の緊急通報サービスは、素早く状況を把握し、最適な措置を取れるよう徹底しています。一般の住宅での一人暮らしと違い、万が一何かが起こっても、素早く的確なサポートを受けられる事が、『グランドケア琥珀』で生活するうえでの大きなメリットのひとつです。

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グランドケア琥珀が
選ばれる理由 07/ 08

デイサービス提携

デイサービス提携
日帰りで介護施設に通うデイサービス(通所介護)は、孤立感の解消や心身機能の維持に効果的です。そして、『グランドケア琥珀』には、提携・併設しているデイサービスがあります。食事や入浴といった日常の支援だけでなく、機能訓練や生活機能のためのレクリエーションなどを行い、身体と精神面のケアをいたします。『グランドケア琥珀』では、デイサービスで過ごす習慣を通じて、入居者様の明るい笑顔と健やかな生活の場をご提供いたします。

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グランドケア琥珀が
選ばれる理由 08/ 08

全室収納付き

全室収納付き
サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)を選ぶ際、収納スペースの有無を気にされる方も多くいらっしゃいます。お気に入りの洋服や、長年大切にしてきた思い出の品など、ご自身の手元に保管したいものが、たくさんあるのではないでしょうか。そんな入居者様の思いを大切にするために、『グランドケア琥珀』はすべての居室に収納スペースをご用意いたしました。大切な物を自室に保管できる上、お部屋も片づけやすくなり、毎日をすっきりとお過ごしいただけます。

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『グランドケア琥珀』はこんなところ

現地案内住所

埼玉県深谷市

柏合

アクセス交通

JR高崎線

深谷駅から
バス+徒歩 25分

間取り・専有面積間取り/専有面積
1R/18.83
月額費用月額費用
7.6万 円

1

居室プラン

居室ごとに異なる『グランドケア琥珀』の充実プラン。共同利用可能な設備で毎日の楽しさが広がります。

居室プラン

居室プラン

初期費用
1515万円

月額費用
7.6万 円

※家賃、共益費、状況把握・生活相談サービスの合計金額です。ご利用状況によって、金額は変動する可能性があります。

間取り/専有面積
1R/18.83
『グランドケア琥珀』 1プラン
  • プラン名
  • 入居時費用
  • 月額費用
  • 間取り/専有面積
  • 空室状態
  • お問い合わせ
プラン名 プラン 1
入居時費用 約15.18万円~
月額費用 約7.6万円~
間取り/専有面積 1R / 18.83㎡
空室状態 不明
お問い合わせ お問い合わせ

居室

空室状態 不明
間取り / 専有面積 1R / 18.83㎡
居室設備 トイレ、 洗面、 収納
住宅番号 101~109 201~229

初期費用

敷金 15.18万円
前払金 なし

月額費用

月額家賃 4.6万円
共益費 約2万円
サービス費

状況把握及び生活相談サービス約1万円

その他サービス0円

施設運営の事業者様『グランドケア琥珀』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >

共同利用設備

  • 設備名
  • 整備箇所
  • 合計床面積
  • 想定利用戸数
  • 備考
設備名 浴室及び脱衣室
整備箇所 2階EVホール北側(計1箇所)
合計床面積 6.62㎡
想定利用戸数 38戸
備考 浴室1箇所脱衣室1箇所
設備名 食堂
整備箇所 1階北東角(計1箇所)
合計床面積 180.39㎡
想定利用戸数 38戸
備考 --
設備名 台所兼談話室
整備箇所 1階玄関西側 2階EVホール南側(計2箇所)
合計床面積 37.66㎡
想定利用戸数 38戸
備考 --
設備名 トイレ
整備箇所 1階EVホール2箇所 2階浴室隣(計3箇所)
合計床面積 10.44㎡
想定利用戸数 38戸
備考 --

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提供サービス

『グランドケア琥珀』では豊富なサービスで入居者の皆様を快適・安心な生活をサポートします。

提供サービス

状況把握・生活相談サービス

サービスを提供する法人等の別 社会福祉法人
スタッフの職種 介護福祉士(2人)介護支援専門員(4人)養成研修修了者(1人)

スタッフ職種(--)

スタッフの常駐場所 同一の敷地内
スタッフの常駐日 365日対応

スタッフ常駐日(--)

スタッフの常駐時間 日中 : 08時30分 ~ 17時30分(1人)
上記以外 : 17時30分 ~ 08時30分(1人)

スタッフ常駐時間(--)

状況把握サービス
提供方法
食事時(欠食等の場合は居住部分へ訪問し確認) / 毎日3回
緊急通報サービス
提供時間
常駐日 : 00時00分 ~ 24時00分
緊急通報サービス
通報方法 / 通報先
ナースコール / 1階事務所(居室まで約1分で到着)

緊急通報サービス 到着予定時間(--)

月額 約1万円
前払金 / 算定方法 0円
提供形態 サービス付き高齢者向け住宅提供事業者が自ら提供する

その他サービス

サービス内容
提供日 365日対応
月額 0円
前払金 / 算定方法 0円
提供形態 サービス付き高齢者向け住宅提供事業者が自ら提供する
備考 旧深谷市:500円/回
旧岡部町、旧花園町、旧川本町:800円/回
必要に応じて
サービス内容 買い物代行サービス
提供日 365日対応
月額 0円
前払金 / 算定方法 0円
提供形態
備考 500円/回必要に応じて

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施設のまとめ

深谷市のサ高住『グランドケア琥珀』は60歳からのセカンドライフを応援します。

施設のまとめ

基本情報

施設名称 グランドケア琥珀(ぐらんどけあこはく)
住所 埼玉県深谷市柏合現地案内図を見る
交通 JR高崎線深谷駅からバスで20分、降車後 徒歩5分
関越自動車道花園I.Cから車で15分
建物構造 木造
階数 2階建て
住宅戸数 38戸

住宅戸数(--)

施工年月 2014年06月20日

施工年月(--)

加齢対応構造等 登録基準に適合している/エレベーターを備えている/緊急通報装置を備えている
特定施設 指定を受けていない
住宅に関する権限 賃借権(期間:2014年07月10日~2034年07月09日)
施設に関する権限 賃借権(期間:2014年07月10日~2034年07月09日)
敷地に関する権限 賃借権(期間:2014年07月10日~2034年07月09日)
基本方針に照らして
適切である旨
高齢者が安心して住み慣れた環境で必要なサービスを受けながら生活し続けるサービス付き高齢者向け住宅の理念に添い、基本方針及び埼玉県高齢者居住安定確保計画に照らし適切な事業を行います。

入居契約

入居契約 賃貸借契約以外
入居者の資格 次の①または②に該当するものである
①単身高齢者世帯
②高齢者+同居者(配偶者/60歳以上の親族/要介護・要支援認定を受けている60歳未満の親族/特別な理由により同居させる必要があると知事等が認める者)
(「高齢者」とは、60歳以上の者または要介護・要支援認定を受けている60歳未満の者をいう。)

管理情報

管理方式 自ら管理
修繕計画 なし

入居者情報

平均年齢 80.1歳

平均年齢(--)

男女割合
施設の男女比施設の男女比
男性6:女性4
要介護度割合 不明

要介護度

新規入居者/
退去者人数
2020年4月までの新規入居者数 :  10人
2020年4月までの退去者数 :  8人

退去理由

☆自宅又は家族同居(1人)、 介護老人福祉施設へ転居(1人)、 介護老人保健施設へ転居(1人)、 有料老人ホームへの転居(1人)、 死亡退去(4人)
介護サービス利用者 ☆居宅介護支援(34人)、 訪問介護(21人)、 通所介護(33人)、 訪問看護(2人)、 その他(20人)

医療等受け入れ体制

  • 重度の認知症

    対応実績あり応相談
    (対応実績あり)

  • 看取り

    対応実績あり応相談
    (対応実績あり)

  • インスリン投与

    対応実績あり応相談
    (対応実績あり)

  • ペースメーカー

    対応実績あり応相談
    (対応実績あり)

  • 透析

    対応実績あり応相談
    (対応実績あり)

  • たん吸引

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • 胃ろう

    対応実績あり応相談
    (対応実績あり)

  • 尿バルーン

    対応実績あり応相談
    (対応実績あり)

  • 鼻腔経管

    対応実績あり応相談
    (対応実績あり)

  • IVH

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • ストーマ

    対応実績あり応相談
    (対応実績あり)

  • ALS

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • 気管切開

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • 褥瘡

    対応実績あり応相談
    (対応実績あり)

  • 在宅酸素

    対応実績あり応相談
    (対応実績あり)

運営方針

・重要事項を記した文書のひな形を公開している

・入居条件および退去条件について、文書に記載されている

・個人情報の保護について、文書に記載されている

・虐待防止のための研修を行っている

・やむを得ず身体的拘束等を行う場合の対応方針等を定めている

・職員に対して、入居者のプライバシー保護について周知している

・入居者に対する賠償の仕組みがある

・入居者からの相談・苦情等に対応する仕組みと実施記録があり、対応の結果を入居者等に説明している

・必要な費用の請求明細・領収明細などの書類を発行している

・地域との交流・連携等、住まいが開放的になる取組みを行っている

・非常災害時に対応するための仕組みがあり、入居者を含めた定期的な訓練が実施されている

・非常災害時に備えて、食糧・燃料等を備蓄している

・事故の発生予防・再発防止のための仕組みがあり、事故があった際に記録を残している

・感染症及び食中毒の発生の予防や蔓延を防止するための仕組みがある

・安否確認の仕組みと体制が整備されている

・生活相談の体制が整備されている

・入居者の健康状態や生活状況等を把握し、変化があった時等には家族等に連絡する仕組みがある

・入居者の健康維持・増進、介護予防の取組みを行い、入居者間の交流を図っている

・入居者の希望や身体状況に応じた食事を提供する仕組みがある

・「住まいに付帯するサービス」と、外部の事業所等による「外付けサービス」を、明確に区分している

・入居者が希望するケアマネジャーや介護保険サービス事業所を自由に選択・利用することを、制限していない

・入居者が希望する場合に、入居者の状態の変化など、介護サービス提供に必要な情報について、記録を通してケアマネジャー等と共有する仕組みがある

・入居者が希望する医療機関を自由に選択・利用することを、制限していない

・理念・基本方針が明文化され、職員や入居者等に周知されている

・職員の教育・研修計画が策定され、計画に基づいて具体的に取り組んでいる

・認知症に関する職員研修を行っている

・外部の研修に職員を参加させている

・職員の就業状況や意向を把握し、改善する仕組みがある

運営事業者

事業者 社会福祉法人明正会

※『グランドケア琥珀』の宣伝・広告担当の方はこちらをご覧ください。

社会福祉法人明正会の他の施設

施設運営の事業者様『グランドケア琥珀』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >

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現地案内・周辺環境

皆様に快適な毎日をお送りいただけるよう、『グランドケア琥珀』では住環境も大切にしています。

現地案内・周辺環境

現地案内

周辺環境

近隣情報 徒歩圏(15分程度)に自然豊かな公園があり、四季折々の花が咲いています。

併設施設

名称 デイサービスセンターみのり
提供されるサービス内容 通所介護(日常生活支援総合事業)
事業所の場所 同一の建築物内

連携及び提携事業所

名称 社会福祉法人明正会(しゃかいふくしほうじんめいせいかい)
所在地 〒 369-0301  埼玉県児玉郡上里町金久保777
連携・協力の内容 母体法人の在宅サービスと連携(居宅介護支援・短期入所生活介護等)

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お問い合わせ

『グランドケア琥珀』では入居希望の皆様からのお問い合わせをお待ちしております。施設に関するご質問もお受けいたします。

お問い合わせ

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施設名 グランドケア琥珀
選択プラン任意

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  • 月額費用7.6万円~面積18.83㎡
お問い合わせ項目必須
チェックマーク
お問い合わせ内容任意 チェックマーク

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