サービス付き高齢者向け住宅『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』は、サ高住ドットジェイピーがおすすめする埼玉県熊谷市村岡にあるサービス付き高齢者向け住宅です。
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サービス付き高齢者向け住宅ハートピア

施設イメージ画像

サービス付き高齢者向け住宅

サービス付き高齢者向け住宅ハートピア

セカンドライフに輝きを

サ高住で過ごす充実した生活

  • 住所埼玉県熊谷市村岡
  • 交通熊谷駅からバス12分、降車後 徒歩3分
  • 間取り/専有面積18.00㎡
  • 月額費用約13万円

サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)ご利用の皆さんに聞きました『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』が選ばれる5つの理由

サービス付き高齢者向け住宅ハートピアが
選ばれる理由 01/ 05

前払金なし

前払金なし
サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)の中には、お部屋の賃料など毎月発生する費用を入居時にまとめて支払う、前払方式の施設も存在します。数年分を一括の前払いで支払う場合だと、入居時に数百万円単位のまとまった金額が必要になってしまいます。 『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』では、全額月払方式をとっています。毎月ひと月分ずつのお支払いとなるので、新生活を始められる際の初期費用を大幅に抑えることができます。

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サービス付き高齢者向け住宅ハートピアが
選ばれる理由 02/ 05

築浅

築浅
2021年10月31日に建てられた『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』の施設内や居室などの設備には、新しくきれいなものがそろっています。建築されてから1年以上3年以内の築浅施設には、施設ごとの方針もまとまり安定感が生まれ、かつ施設も新しくフレッシュ、という2つの特徴があります。『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』でも、職員が一丸となり、ご入居の皆様が毎日朗らかに過ごせる環境をご用意しております。

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サービス付き高齢者向け住宅ハートピアが
選ばれる理由 03/ 05

緊急通報サービス到着時間

緊急通報サービス到着時間
部屋の中で転倒してしまった、突然体調が悪くなったなどの通報をいただくと、入居者様の居室へ平均時間1分で駆け付けます。一刻を争う非常事態。『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』の緊急通報サービスは、素早く状況を把握し、最適な措置を取れるよう徹底しています。一般の住宅での一人暮らしと違い、万が一何かが起こっても、素早く的確なサポートを受けられる事が、『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』で生活するうえでの大きなメリットのひとつです。

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サービス付き高齢者向け住宅ハートピアが
選ばれる理由 04/ 05

看護師による生活相談サービス提供

看護師による生活相談サービス提供
日常生活に不安がある方でも安心してご入居いただけるよう、『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』では看護師による生活相談サービスを行っています。看護師が、暮らしの中でのちょっとした困りごとに対しても、親身になって対応いたします。気になる体調の変化もお気軽にご相談ください。万が一体調不良の場合は、ご家族へのご連絡や医療施設との連携もスムーズに行います。健康面の心配を理由に、サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)への入居を諦めていた方、ぜひ一度『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』をご検討ください。

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サービス付き高齢者向け住宅ハートピアが
選ばれる理由 05/ 05

訪問介護

訪問介護
『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』には、提携・併設している訪問介護事業所があります。介護職員初任者研修課程修了者や介護支援専門員などの資格を持ったケアの専門家が、『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』の各お部屋を訪問し、通院介助や服薬介助、掃除や洗濯など、日常生活のサポートを行っています。ケアの専門家が入居者様の身の回りのお手伝いを行い、ご自身でできることは継続して頂くことで、快適かつ自立した生活が維持ができるよう支援いたします。

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『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』はこんなところ

現地案内住所

埼玉県熊谷市

村岡

アクセス交通

高崎線

熊谷駅から
バス+徒歩 15分

間取り・専有面積間取り/専有面積
18.00
月額費用月額費用
13万 円

1

居室プラン

居室ごとに異なる『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』の充実プラン。共同利用可能な設備で毎日の楽しさが広がります。

居室プラン

居室プラン

初期費用
1313万円

月額費用
13万 円

※家賃、共益費、状況把握・生活相談サービスの合計金額です。ご利用状況によって、金額は変動する可能性があります。

間取り/専有面積
18.00
『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』 1プラン
  • プラン名
  • 入居時費用
  • 月額費用
  • 間取り/専有面積
  • 空室状態
  • お問い合わせ
プラン名 プラン 1
入居時費用 約13万円~
月額費用 約13万円~
間取り/専有面積 -- / 18.00㎡
空室状態 不明
お問い合わせ お問い合わせ

居室

空室状態 不明
間取り / 専有面積 -- / 18.00㎡
居室設備 トイレ、 洗面
住宅番号 1~32

初期費用

敷金 13万円
前払金 なし

月額費用

月額家賃 6.5万円
共益費 約2.5万円
サービス費

状況把握及び生活相談サービス約4万円


■オプションサービス

居室の掃除
居室及び居室内のトイレ、洗面台の清掃

リネン交換
リネン類の交換

日常の洗濯
衣類の洗濯

安心パック
掃除、リネン交換、洗濯を必要に応じて提供

備考 ※金額はすべて税込みです

施設運営の事業者様『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >

共同利用設備

  • 設備名
  • 整備箇所
  • 合計床面積
  • 想定利用戸数
  • 備考
設備名 機械浴室、脱衣室
整備箇所 1階中央部(計2箇所)
合計床面積 40.62㎡
想定利用戸数 32戸
備考 --
設備名 洗濯室
整備箇所 各階中央部(計2箇所)
合計床面積 22.25㎡
想定利用戸数 32戸
備考 --
設備名 共用トイレ、多機能トイレ
整備箇所 各階中央部(計3箇所)
合計床面積 15.60㎡
想定利用戸数 32戸
備考 --
設備名 食堂、台所
整備箇所 1階南側(計1箇所)
合計床面積 84.00㎡
想定利用戸数 32戸
備考 --
設備名 談話スペース
整備箇所 2階中央部(計1箇所)
合計床面積 7.50㎡
想定利用戸数 32戸
備考 --
設備名 リビング、多目的室
整備箇所 1階北側(計3箇所)
合計床面積 108.00㎡
想定利用戸数 32戸
備考 --
設備名 多目的室(収納室)
整備箇所 1F北側(計1箇所)
合計床面積 36.00㎡
想定利用戸数 32戸
備考 --

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提供サービス

『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』では豊富なサービスで入居者の皆様を快適・安心な生活をサポートします。

提供サービス

状況把握・生活相談サービス

サービスを提供する法人等の別 指定居宅介護支援事業者
スタッフの職種 看護師(3人)准看護師(2人)

スタッフ職種(--)

スタッフの常駐場所 同一の敷地内
スタッフの常駐日 365日対応

スタッフ常駐日(--)

スタッフの常駐時間 日中 : 00時00分 ~ 24時00分(1人)

スタッフ常駐時間(--)

状況把握サービス
提供方法
食事や服薬、バイタルチェック等の機会を利用して、毎日少なくとも3回の安否確認を行う。 / 毎日3回
緊急通報サービス
提供時間
常駐日 : 00時00分 ~ 24時00分
緊急通報サービス
通報方法 / 通報先
ナースコール / 1F宿直室及び、2F職員ステーション(居室まで約1分で到着)

緊急通報サービス 到着予定時間(--)

月額 約4万円
前払金 / 算定方法 0円
提供形態 サービス付き高齢者向け住宅提供事業者が自ら提供する
備考 ※税込み価格です

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施設のまとめ

熊谷市のサ高住『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』は60歳からのセカンドライフを応援します。

施設のまとめ

基本情報

施設名称 サービス付き高齢者向け住宅ハートピア(さーびすつきこうれいしゃむけじゅうたくはーとぴあ)
住所 埼玉県熊谷市村岡現地案内図を見る
交通 高崎線熊谷駅からバスで12分、降車後 徒歩3分

駅からの徒歩所要時間(--)

建物構造 鉄骨造
階数 2階建て
住宅戸数 32戸

住宅戸数(--)

施工年月 2021年10月31日

施工年月(--)

加齢対応構造等 登録基準に適合している/エレベーターを備えている/緊急通報装置を備えている
特定施設 指定を受けていない
住宅に関する権限 所有権
施設に関する権限 所有権
敷地に関する権限 賃借権(期間:2021年10月01日~2023年09月30日)
基本方針に照らして
適切である旨
基本方針、及び県の高齢者居住安定確保計画に沿って適切に運営します。

入居契約

入居契約 賃貸借契約
入居者の資格 次の①または②に該当するものである
①単身高齢者世帯
②高齢者+同居者(配偶者/60歳以上の親族/要介護・要支援認定を受けている60歳未満の親族/特別な理由により同居させる必要があると知事等が認める者)
(「高齢者」とは、60歳以上の者または要介護・要支援認定を受けている60歳未満の者をいう。)
入居開始時期 2021年11月01日

管理情報

管理方式 自ら管理
修繕計画 なし

医療等受け入れ体制

  • 重度の認知症

    不明不明

  • 看取り

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • インスリン投与

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • ペースメーカー

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • 透析

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • たん吸引

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • 胃ろう

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • 尿バルーン

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • 鼻腔経管

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • IVH

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • ストーマ

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • ALS

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • 気管切開

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • 褥瘡

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

  • 在宅酸素

    対応実績なし応相談
    (対応実績なし)

運営方針

・op/重要事項を記した文書のひな形を公開している

・op/入居条件および退去条件について、文書に記載されている

・op/個人情報の保護について、文書に記載されている

・op/

・op/やむを得ず身体的拘束等を行う場合の対応方針等を定めている

・op/職員に対して、入居者のプライバシー保護について周知している

・op/入居者に対する賠償の仕組みがある

・op/入居者からの相談・苦情等に対応する仕組みと実施記録があり、対応の結果を入居者等に説明している

・op/必要な費用の請求明細・領収明細などの書類を発行している

・op/

・op/

・op/非常災害時に対応するための仕組みがあり、入居者を含めた定期的な訓練が実施されている

・op/

・op/事故の発生予防・再発防止のための仕組みがあり、事故があった際に記録を残している

・op/感染症及び食中毒の発生の予防や蔓延を防止するための仕組みがある

・op/安否確認の仕組みと体制が整備されている

・op/生活相談の体制が整備されている

・op/入居者の健康状態や生活状況等を把握し、変化があった時等には家族等に連絡する仕組みがある

・op/

・op/入居者の希望や身体状況に応じた食事を提供する仕組みがある

・op/「住まいに付帯するサービス」と、外部の事業所等による「外付けサービス」を、明確に区分している

・op/入居者が希望するケアマネジャーや介護保険サービス事業所を自由に選択・利用することを、制限していない

・op/入居者が希望する場合に、入居者の状態の変化など、介護サービス提供に必要な情報について、記録を通してケアマネジャー等と共有する仕組みがある

・op/入居者が希望する医療機関を自由に選択・利用することを、制限していない

・op/理念・基本方針が明文化され、職員や入居者等に周知されている

・op/

・op/

・op/

・op/

運営事業者

事業者 株式会社まごころの里

※『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』の宣伝・広告担当の方はこちらをご覧ください。

株式会社まごころの里の他の施設

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現地案内・周辺環境

皆様に快適な毎日をお送りいただけるよう、『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』では住環境も大切にしています。

現地案内・周辺環境

現地案内

周辺環境

近隣情報 季節の移ろいを身近に感じる自然豊かで閑静な住宅街の中、生活しやすい快適な空間をご提供いたします。ご家族様が主体となって安らかな最後のお時間を作れますようご家族様待機部屋も用意しております。また、入浴対象者のお客様に対応させていただくようオープン型シャワーバスを導入し、多くの方に入浴をお楽しみいただけます。

併設施設

名称 訪問介護ハートピア
提供されるサービス内容 入浴介助、排せつ介助、食事介助等の身体介護
事業所の場所 同一の建築物内

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お問い合わせ

『サービス付き高齢者向け住宅ハートピア』では入居希望の皆様からのお問い合わせをお待ちしております。施設に関するご質問もお受けいたします。

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施設名 サービス付き高齢者向け住宅ハートピア
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  • 月額費用13万円~面積18.00㎡
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